オーデコロン アウスレーゼ

商品名   アウスレーゼ
メーカー  資生堂
購入元URL https://www.amazon.co.jp/

 

20代前半女性

利用方法

外出時に軽く二回ほど体にかけています。

 

お気に入りポイント

トップはベルガモット・ライムあたりのシトラスが拡散。フローラルも感じます。
ミドルはハーバルをベースに、軽い刺激臭が。
それはジンジャーエール風にも思えるし、若干メタリックな気も。
展開的に「トミー」と似てるかな。ほどなくウッディが顔を出すので、「トミー」ほど若々しくないですが。
ラストは同じ資生堂「タクティクス」に通じるムスキーさが。

全体的に静かな香り立ち。コロンなので飛びも早いし、邪魔にならない香り。幅広い年代で使える万人受けラインとして、手堅い作りなのでは。値段も手頃だし、イイと思います。

好きな男性が付けてて、普段は無臭なのに抱きしめられたときにこの香りがしていっぱい抱きしめてもらったのでその香りがうつってしまってすっかり虜になってしまいました。
私は甘~~~い香りとかキツ~~イ匂いが嫌いで香水は今まで付けた事なかったのですが、このアウスレーゼは辛いです。

香りも飛びやすいので本当に親しい関係の人がわかる香りです。
付けた時はすごい辛くて香水つけてる~~って感じですが、時間が経つにつれ甘い(しつこくない)女性らしい香りに変わっていきます。でも甘すぎない感じです。ジンジャーにシトラスをプラスして時間が経つとそこに甘さがほんのり加わる感じです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です